menuで注文をした際や、配達をしている中でトラブルにあった場合はサポートセンターに問い合わせることができます。
この記事では、「注文者向け」「配達員向け」それぞれのサポートセンターに問い合わせる方法や、問い合わせる場所がどこかわからない人向けに問い合わせ手順も解説するので、ぜひ参考にしてください!
menuは日本の会社なので、サポートのやり取りがスムーズです!
■この記事でわかること!
・menuのサポートセンターについて
・menuに問い合わせる方法
・サポートセンターの電話番号とメールアドレス
過去最大4,000円クーポンあり!
さらに新規登録で14日間の配達無料!!
Woltの初回クーポンを手に入れるためには、下記のリンクからアプリをDLして、クーポンコード「AFC40」を入力すればOKです!
また、新規登録をした方限定で、14日間の配達手数料が何度でも無料になる豪華キャンペーン実施中!
Woltの初回注文時にクーポンがもらえるお得なプロモコードは、
【AFC40】
プロモコード(クーポン)をご利用で、
クーポン額合計:4,000円(800円×5枚)獲得!
最低注文金額:1,400円~
Wolt ウォルト : フードデリバリー
Wolt無料posted withアプリーチ
Woltの利用可能エリアやクーポンコードの入力方法などを「もっと詳しく知りたい!」という方は下記の「Woltクーポンまとめ」をご覧ください。
最強コスパデリバリー
ガストが15%オフ&いつでも送料無料!!
丼ぶり商品(ロコモコ丼など)が500円!
自社配達だから、いつでも送料無料だし、商品価格もデリバリーサービスを使うよりも断然安い!
ロコモコ丼や唐揚げ丼が500円!(クーポン利用で、1食425円!神!)
新規登録をすると貰える
クーポン特典 | ご注文金額の総額から15%引き |
クーポンコード | 下記リンクからの新規登録で自動適用 |
有効期限 | 取得から3ヶ月以内の利用 |
最低注文金額 | 1,000円 or 1,500円以上(店舗によって異なる) |
備考 | その他の%割引クーポンとの併用は不可 商品割引クーポンと併用は可 |
ガストの宅配はすかいらーくグループの宅配サイトで、下記のクーポン付きリンク(ボタン)より新規登録をすると初回クーポンが自動適用されます!
商品割引クーポンなど、他にもお得情報が下記記事にて満載です!
関連記事:ガストの宅配クーポン情報まとめ!
【注文者】サポートセンター問い合わせ方法
問い合わせ方法 | 連絡先 |
---|---|
メールアドレス | cs@menu.inc |
アプリ | 「ご注文」→「注文履歴」 |
Web | https://app.menu.jp/contact/ |
注文者がmenuに問い合わせる方法は上記の3つです。
個人的にはアプリからの問い合わせが一番楽!
【注文者】電話での問い合わせは休止中
以前は電話でのサポートも行っていましたが、2022年6月より休止中となっています。
業務効率化を目的としているようなので、今後復活する可能性は低いと言えるでしょう。
ウーバーイーツなどの競合他社も電話でのサポートを休止しているので、今後デリバリー業界では、メールかチャットでの問い合わせがスタンダードになると思われます。
【注文者】menuに問い合わせるトラブルの例
■トラブルの例
- 商品が間違っている
- 商品が損傷している
- 商品が届かない etc…
上記のようなトラブルが起きた際は、menuのサポートセンターに問い合わせを行いましょう。
menuで商品トラブルが起きた場合にサポートセンターに連絡すると、再配達はしてもらえませんが、配達料金の返金とお詫びのクーポンが配布されます。
サポートに連絡しないと泣き寝入りになってしまうので注意!
アプリから連絡するのが一番簡単!
【注文者】menuの問い合わせに必要な情報
■問い合わせに必要な情報
- 注文番号
- 注文した店舗
- 注文した商品
- 要望や現状について
menuに問い合わせを行う場合に上記の情報を用意しておくと、サポートセンターとのやりとりがスムーズになります。
また、上記の情報はアプリだと一部入力をしなくても問い合わせができるので、基本的には注文アプリから問い合わせを行うのがおすすめです!
【注文者】サポート体制に不満を感じた場合
menuのサポートセンターの対応に不満を感じたら、他社サービスの検討をしてみるのもありです。
まだ利用したことがないデリバリーサービスなら、お得な初回クーポンが各社から発行されています。
サポート体制や配達員の質だと、Woltが高い評価を得ているので、安心して注文したいという方にはかなりおすすめです!
初回クーポンが用意されています!
Woltの初回注文時にクーポンがもらえるお得なプロモコードは、
【AFC40】
プロモコード(クーポン)をご利用で、
クーポン額合計:4,000円(800円×5枚)獲得!
最低注文金額:1,400円~
※必ず下記のアプリをDLして、
プロモコードを入力してください!
Wolt ウォルト : フードデリバリー
Wolt無料posted withアプリーチ
お得な初回クーポンはたくさんあります!
Wolt以外にも、デリバリーサービスの初回クーポンはたくさんあります。
各社の初回クーポンをまとめている記事があるので、ぜひデリバリーサービス選びの参考にしてください!
【加盟店】サポートセンター問い合わせ方法
■加盟店についての問い合わせ
専用問い合わせフォームから連絡する
加盟店や飲食店からの問い合わせに関しては「専用の問い合わせフォーム」から行うことができます。
飲食店についての問い合わせを行う際は、会社名もしくは屋号名が必要となるので注意してください。
問い合わせ内容についての返答は、フォームに記入したメールアドレスもしくは電話での回答となります。
加盟店登録に関する資料請求などもこちらの問い合わせフォームから行います!
【配達員】サポートセンター問い合わせ方法
■配達員がサポートに連絡する方法
配達アプリから連絡する
配達員は配達アプリからサポートセンターに問い合わせることができます。
配達中のトラブルであれば、アプリ内からサポートに電話をすることも可能です。
また、電話ができない状態の時や配達以外の問い合わせに関しては、アプリからメールを行うことで問い合わせることができるので、そちらを試してください!
アプリからメールで問い合わせる方法は以下の通り!
①アプリ右上の「?」をタップする
まずは配達員アプリを開いて右上にある「自分の顔写真」をタップしてください。
すると上記の画面が表示されるので右上にある「?」をタップします。
②問い合わせ内容を選択する
上記の画面になったら、自分に該当する問い合わせ内容を選択しましょう。
③「問い合わせをする」をタップする
問い合わせ内容を選択したら「問い合わせをする」をタップしてください。
④指示に従ってメールを送信する
「問い合わせをする」をタップすると、サポート宛にメールを送る画面に移動します。
上記の例のように、トラブルが発生している画像のスクリーショットが求められる場合もあるので、指示に従ってください。
これでアプリからの問い合わせは完了です!
ここからはmenuサポートに指示を仰いでください!
【配達員】配達中のトラブル例
■配達中のトラブル例
- 商品が損傷してしまった
- 届け先がわからない
- 商品の中身が間違っていた
- 注文者が出てこない
- 配達中に事故にあった
上記のようなトラブルにあった場合は、すぐに配達アプリからサポートセンターに連絡を入れましょう。
問題が起きた時にサポートに連絡をすれば、的確に問題を解決してくれます。
逆に放置してしまうと配達員アカウントが凍結されて、2度と仕事ができなくなってしまうこともあるので、トラブルの際は必ずサポートに連絡を入れるようにしてください!
menu(メニュー)のよくある質問
- 「長距離配達」とは?
- マクドナルドは加盟店に入っている?
「長距離配達」とは?
通常の注文可能エリアよりも遠くにあるお店のことです。
menu注文アプリ内では「遠くてもおすすめ」という欄からも確認することができます。
直距離配達のお店から注文をした場合、商品代金が4,000円未満だと、別途500円の長距離少額手数料が加算されるので注意しましょう!
マクドナルドは加盟店に入っている?
マクドナルドはmenuの加盟店に入っていません。
マクドナルドのデリバリーを利用する場合は、ウーバーイーツや出前館、マックデリバリーなどを利用しましょう。
マクドナルドのデリバリーについては下記の記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
【配達員】他社サービスも検討しよう!
デリバリー配達員は時期やエリアによって稼げるサービスが変わるので、複数社に登録しておくのが一般的となっています。
もし、menuしか登録をしていないのであれば他社サービスにも登録しておいた方が絶対にいいです!
【高単価】出前館
出前館は1件あたりの配達報酬が高く、今一番稼げるデリバリーサービスとも言われているので、ぜひ検討してみてください!
要チェック出前館配達員デビューキャンペーン!
キャンペーン期間 | 2024年9月1日(日)〜2024年10月31日(木) |
特典 | エリアによって下記の特典! 1配達あたり、+200円/+120円 詳細はこちらをタップ |
条件 | ①2024年9月1日〜2024年10月31日までに新規登録した人が対象 ②軽貨物/バイク/原付/トライクでの登録のある方 ※報酬締め日の15日と毎月月末時点で登録のある方 |
出前館は新規配達員向けに基本報酬が1件あたり200円アップするキャンペーン実施中!
基本報酬400円 × ブースト倍率1.8 + ボーナス200円 = 1件あたり「920円」
Wolt(ウォルト)
★Wolt配達パートナー紹介コード★
WRC264375
当ブログのWolt(ウォルト)紹介コードを利用して登録後、対象都市にて、最大で25,000円キャッシュバック!
本来、配達員側はもらえない紹介報酬を当ブログでは配達員に還元しています!
14日以内に5回配達するだけでCB!超簡単です!
条件① | 1. 紹介コード「WRC264375」を入力してWolt配達パートナーに登録 2.アカウント有効後「14日以内」に「5回配達」完了する |
条件② | 当ブログの公式LINEを追加していただき、条件①を完了したら「達成しました」と連絡する ※達成の確認が取れ次第CBいたします。 |
まとめ:サポートセンター問い合わせ方法
menuのサポートセンターに問い合わせる方法はいくつかありますが、最もおすすめなのはアプリから問い合わせる方法です。
返事が来るまでのスピードも早く、必要な情報もある程度入力清みとなっているので、サポートとのやりとりも簡単です。
商品のトラブルなどがあった際は「アプリから問い合わせる」と覚えておきましょう!
過去最大4,000円クーポンあり!
さらに新規登録で14日間の配達無料!!
Woltの初回クーポンを手に入れるためには、下記のリンクからアプリをDLして、クーポンコード「AFC40」を入力すればOKです!
また、新規登録をした方限定で、14日間の配達手数料が何度でも無料になる豪華キャンペーン実施中!
Woltの初回注文時にクーポンがもらえるお得なプロモコードは、
【AFC40】
プロモコード(クーポン)をご利用で、
クーポン額合計:4,000円(800円×5枚)獲得!
最低注文金額:1,400円~
Wolt ウォルト : フードデリバリー
Wolt無料posted withアプリーチ
Woltの利用可能エリアやクーポンコードの入力方法などを「もっと詳しく知りたい!」という方は下記の「Woltクーポンまとめ」をご覧ください。
コメント